川田自動車物語

4つのトータルサービスに至るまで・・・

■〜4つのトータルサービスができあがるまで〜

私たち川田自動車は、町の修理工場として名古屋市の北区で創業しました。当時は、車もよく壊れましたので、故障先の現場から突然呼ばれることも多々あり、朝から晩まで作業着がドロドロになるまで働いたものです。

自動車保険は、車の修理でお客様との関係が深まるにつれ、保険の内容についての問い合わせや事故の相談が徐々に増えていきました。カワダ保険事務所は、こうした相談にしっかりと対応していきたいとの思いからスタートしました。現在は、損害保険だけでなく生命保険も販売するに至っております。

保険の加入が増えてきますと事故する車両の入庫も増えてきます。こうした中、お客さまから「車を早く直して欲しい!」との要望が聞こえてくるようになりました。当時は、外注先の協力を得ながら何とか対応していたのですが、入庫車両が増えるにつけ、納車に遅れがでるようになっていました。こうしたこともあって、板金塗装工場は誕生しました。今では、ボディの修理だけでなく、内装など、様々な要望に応えられるようサービスを拡大しています。

車の販売や買取については、以前より行なってきましたが専門の店を構えての対応はしていませんでした。近頃の車を取り巻く環境に対応するためには、常に相場を熟知し、全国各地でネットワークを築く必要性を強く感じていました。販売買取のオアシスは、車に対する「夢や希望」を最新の情報で素早く提案したいとの思いからスタートしました。車に対する思いは一人ひとり違いますが、ひとつひとつの「買いたい、売りたい」という声に丁寧に応えていきたいと思います。

今では皆さまのおかげで修理工場から始まった1つの環が少しずつ広がって4つの環となっています。四つ葉のクローバーのように皆さまに幸せを運ぶサービスをこれからも心がけていきたいと思います。

前のページに戻るトップページに戻る川田自動車をお気に入りに追加