川田自動車物語

事故対応への思い

■ 川田自動車の事故対応への思い

「ただいま。」

あなたには、あなたを 待っているひとがいるから。

車の事故は、被害者や加害者だけでなく、当事者の周りの人の人生も大きく傷つけ、壊します。

事故の当事者には、誰もがその立場になり得ます。特に車の性能が格段に向上した今の時代は、ちょっとした勘違いやスピードの出し過ぎがとんでもない大きな事故につながります。私たちは、そうした悲しい事故をたくさん見てきました。

私たちの仕事は、安心の提案、保険の加入や継続・解約といったこと。そして「イザ!」という時に、これまで積み重ねてきた人生が大きく崩れないよう、その瞬間、その渦の中で、何ができるかを一緒に考え一緒に行動し、お客さまの力になることだと思っています。

起こした事故には、状態が戻る場合と戻らない場合があります。また状態が元に戻ればいいというものでもありません。なぜなら取り返すことができない思いが、そこにはあるからです。だから事故の対応には、「こうすればいい」という正しい答えは無いように思います。もしかすると何より大切なことは、当事者に対する誠意なのかもしれません。

私たちは、死亡事故・人身事故・対物事故・物損事故・自損事故・後遺障害等の事故対応から得た経験を最大限に活かし、お客さまの幸せが崩れないよう、また幸せに傷が付くとしても最小限にとどめられるよう全力でサポートさせていただきたいと思います。

⇒保険トップはこちら

前のページに戻るトップページに戻る川田自動車をお気に入りに追加